2007年06月04日

サイト・ブログ設置前に用意すべきもの

 プロモーションのためのサイト・ブログにアクセスしてもらうためには、相互リンクや検索エンジン・リンク集への登録が必要不可欠です。そうしなければ、検索にあなたのサイトが引っかからない恐れが極めて高いからです。

 相互リンクや検索エンジン・リンク集へ登録するためには、あなたのサイトがどういうものかを伝える必要があります。

 相互リンクや検索エンジン・リンク集への登録は最低でも、数十件程度する必要があります。

 リンク申し込みや登録の度にサイトの紹介文やキーワードを書くのはとても面倒です。

 そこで、最初にサイトの紹介文などを用意して、テキストファイルとして保存するのです。そして、サイトの登録やリンク申し込みのときに、最初に用意・保存したテキストファイルを開き、紹介文などをコピー・貼り付ければ、サイト登録やリンク申し込みはとても楽になります。
 最初に用意すべきものは以下のものです。

  ・サイトのアドレス
  ・サイトのタイトル
・あなたの名前(活動で使っている名前)
  ・相手先に伝えるメールアドレス
  ・サイトの紹介文
   ・20文字以内のもの
   ・50文字以内のもの
   ・100文字以内のもの
   ・200文字以内のもの
    登録先によって登録できる紹介文の文字制限にばらつきがあるので、四種類の紹介文が必要になるのです。 
  ・相互リンク申し込み文
  ・キーワード 合計30文字以内
   キーワード同士を半角スペースで区切った文字列とコンマ(,)で区切った文字列の二種類を用意してください。

上記のものの具体的な使い方はまた後日
posted by クリエーターを探せ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加 FC2ブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。