2007年06月07日

ファンとの距離を縮めるために、日々の気持ちを伝えるならブログが一番


 ブログという言葉を聞いたことはあるかもしれません。
 ブログは急速に広まっているのには訳があります。
 ブログには様々なメリットがあるのです。

ブログを使うメリット
・気が向いたときにいつでも、どこでもすぐに記事を作れる
・いちいちホームページ作成ソフトを立ち上げる必要がない
・記事の管理を自動的にしてくれるので、管理が簡単
・記事作成後しばらくは、検索エンジンに引っかかりやすい(=検索エンジンからアクセスされやすい)
・ユーザとのコミュニケーションが取りやすい
・他のサイトへのリンクを張りやすい。

要は、少ない手間で比較的宣伝の効果が生じやすい、というメリットがあるのです。

 創作活動や本業に励む上では、少ない手間で足りるというのはとてもありがたいことです。

 その上、あなたの近況や活動を伝えることで、あなたのファンがあなたに対して親近感を抱きやすくなります。
 
 そうなれば、熱心なファン層という

あなた専用のあなた売り込み隊

を構築することができるでしょう。熱心なファン層は周囲の人々やネット上の住人にあなたの生み出したものやあなた自身を熱心に売り込んでくれるでしょう。
 その売り込みが成功すると、爆発的なヒットはもうすぐです。

 プログは、日々の気持ちや細かい近況報告・活動予定の伝達、そしてファンに親近感を抱いてもらうにはとても使い勝手のいいツールと言えるでしょう。

 しかし、ブログにも限界はあります。

 その限界と限界の乗り越え方については後日
posted by クリエーターを探せ at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
このエントリーを含むはてなブックマーク My Yahoo!に追加 FC2ブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。